事故車でも大丈夫!バイク買取の情報を公開

事故ったバイクでも高額買取り?放置する前にバイク買取に出そう

事故車のバイク買取をしてもらった方の感想

20代男性 バキバキだけど高く売れた!

2010年式のスポーツタイプバイクに乗っていましたが、事故を起こしてしまいフロントフォークが折れていて外装もバッキバキだったんですが、30万円で買取ってもらえました。エンジンガードなどを付けていたおかげで多少エンジンが守られていたみたいなので、高額買取りしてもらえました。

40代男性 古い型だから売れないと思ってた

15年以上前に製造されていたバイクで、所々ガタがきはじめていた時に、もらい事故にあいました。軸がずれていて修理にはかなりのお金が必要だったので、売ることにしましたが正直タバコ代くらいになればいいと思っていましたが、約10万円で売れて感動しています。

30代女性 事故車だけど買取ってもらえた

通勤用に使用していたバイクで事故ってしまいました。エンジンは無事でしたが、フロントフォークの曲がりや電気系統がやられてしまい売ることにしました。走行距離はそこまでいってないですが、あまり年式も新しくないので期待はしていませんでしたが、予想より高く売れたので次買うバイクの足しに出来ました。

40代男性 自損事故車が高く売れました

私はアメリカンの大型バイクに乗っていたのですが、脇見運転をしてしまい単独でこけてしまいました。大型なので剛性に優れているのかフレーム曲がりなどは全くありませんでしたが、外装の傷は結構派手についていました。20万くらいで売れたらいいなと考えていましたが、実際には50万円で買取ってもらえたので大変満足しています。

事故車でも大丈夫!バイク買取の情報を公開

バイク

要らないバイクがある方

要らないバイクを放置していると、年式がどんどん古くなっていき価値が下がってしまいます。また放置しているということは、しばらく乗っていなかったり、エンジンを動かしていなかったり回していない事が多いです。バイクのエンジンは放置していると、故障に繋がってしまったりするので、早めに手放した方がいいと言えるでしょう。

故障車や事故車でもOK!

バイクが動かなくなってしまうのはエンジンだけの問題だけありません。なので例え動かなかったり、事故っていても故障している部分以外の部品取りや、故障している箇所を修理して、再び走らせる事が出来ます。なので部品が綺麗な状態で残っていたら意外と高く買取ってくれる事があります。事故車が数十万円で買い取られるケースはそれほど珍しくありません。